
アイマス2が進まない

アイマス


数日前からプレイを始めたんですけれども、まだ最初の、小鳥さんのゲーム説明を聞きながらのチュートリアルみたいな辺りから進んでません。
なんでかっていうと、ステージシーンを好きに観られる「ステージフォーユー!」モードを狂ったようにずっと観ているからです。特に、MEGARE!という曲を5人でやってもらうのが非常にお気に入りです。これはちょっとハンパじゃない。メロディも歌詞も音響もダンスも衣装も表情も、なにもかもすばらしいです。なんてこんなとんでもないものを、よくもやってくれたものだと思います。
ええつまり、可愛く在るという事に全エネルギーを費やして生み出された、アイドルマスターのキャラクタというものの圧倒的なパフォーマンスに、私はまったく感動しきっているところであるわけです。竜宮小町のデモビデオを観た時もその出来の良さにため息が出たものですが、まさか5人ステージがこれほどの威力だとは思いもしませんでした。


思えば、私と前作アイドルマスターとの出会いはあの悪名高き「セクハラP」でしたので、今度こそはまっとうな滑り出しであると言えるように思います。

アイドルマスター2

アイドルマスター2

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 06 四条貴音

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 06 四条貴音