読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメMAD

日記


けいおん!のMAD動画(こういうのはAMVと言うんでしょうか?)を投稿しました。よかったら観てください。



これを作るにあたってビデオをあっちこっち何度も観たわけですが、ムギちゃんが思いのほか可愛い顔が多くて急に好きになりました。ニコっていうよりニヤ〜とちょっと締まりのない感じで笑うのがたいへん良いと思います。




この動画を見てから、この曲で自分も動画を作りたいなとずっと考えていまして、だいたい2年経ってこのたびようやく想いを叶えることができました。とても満足しています。



ほんとうは最初の1分あたりのところまでは去年の5月くらいにできてたんですけれども、先が進まなくてお蔵入りのようになってしまっていまして、最近急にやる気が出て続きを継ぎ足した次第です。アニメMADは初めてでしたが、難しさと面白さを感じました。アイマスのゲーム映像がいかに“ぬるぬる”動いているかということも痛感しました。


アニマス3……楽しみですね。




あ、便宜上「作った」とか書きましたけれども、作ったのは京都アニメーションとDaftPunkであって、私は単なる著作権侵害のクソ野郎であるということは、ときどき私自身が忘れそうになるので事あるごとににはっきりさせておきたいです。著作者さんがたのお目こぼし、あるいは目の届かないところであるということに依って遊ばせてもらっています。本当にありがたいことです。

                                                                                                                    • -


LAMY サファリ イエロー ローラーボールペン L318
LAMY サファリ イエロー ローラーボール L318 〔正規輸入品〕
律っつぁんが使ってたのはシャープペンなんですけれども、これは中字?の水性ボールペンです。
水性ボールペンはいいですよ。最近じゃ油性かゲルインクの細字ばかりが人気のようですけれども、水性はインクがどべーっと景気よく出てくるので書いていて気持ちがいいです。水に濡れるとにじんでしまいますが、それも味のうちです。