ビッグ・ウェーブに乗り遅れて


携帯電話を買い換えました。iidaのG11という、普通の、スマートでない方のフォンです。オレンジ色にしました。カッコいいです。
これまではinfobar2というのを3年くらい使っていました。独創的でカッコいいデザインが気に入っていて特に不満はなかったです。


スマートフォンにしようかともずっと考えていました。そもそも買い換えようと思い立ったのはinfobarスマートフォン版が発売されると知ったからで、おれもいよいよブッチの後に続くかなんて思っていたわけなんですが、仕様を調べていて一つ気になる点がありました。
それは、基本的スマートフォンはPCと同じ扱いで、ケータイサイトにアクセス出来ないというところです。


私は悩みました。たしかに今まで、ケータイサイトにアクセスする用はほとんどありませんでした。モバゲーとかやらないし、mixiも使ってないし、だいいち表示が遅くて快適じゃないし、何よりもパケット代をたくさん取られるのがイヤだったからです。
しかし、私には一つ考えていることがありました。ケータイを買い換えてネット環境が快適になったら、やりたいと思っていたことが一つだけありました。そしてそれはどうもスマートフォンでは叶えられないことのようでした。


http://info.idolmaster.jp/


悩んだ末、私は世界的なビッグ・ウェーブを横目に、今や日本の悪しき一面を象徴するアイテムとして後ろ指をさされる存在となった旧時代の電話機、ガラパゴス携帯(の最新型)を買って帰りました。とても高かったです。




響の「にーにー」ボイスの配信終わってた……どうして……