読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え尽き症候群

アイマス 日記


このごろもうずっと、アイマスのアニメを観るだけですっかり満たされてしまって何もやる気が起きないです。
アニメは、毎週テレビに……ではなく、PS3をつないだPCモニタにかぶりつきで観てます。次の日の朝早くても、木曜日の夜だけは眠れないです。
毎週神回だと思います。どう考えても信者補正が強く掛かっていると自分で分かるんですけれども、しかしやっぱりどう考えても、ニコ動の2次創作なんかではない、プロジェクトiM@Sとしての正式なアイマスアニメとして、これ以上のものは考えられないと思っています。
そういうわけで私は今、いちアイマスファンとして非常に幸せです。そして来年を迎えるのがほんとうに恐ろしいです。こういういわゆる萌えコンテンツって、大抵の場合TVアニメ化が最終ゴールという雰囲気がありますし、なんといいますか、Aランクに到達して「ドームですよ、ドーム!」も果たしてしまって、まだ活動週は残ってるのに目標を失ってやることが無くなってしまったような落ち着かなさを感じています。


来月発売されるPS3版は、アニメ同梱版というのを一も二もなく予約しました。頭では、それまでに少なくとも一つ作っておきたいMAD動画の曲がずっと流れてるのですが、上記のとおりで全然手につきません。本当は、7月にアニメが始まるまでに作っておきたかったんですけれども、というか本当は、MAD動画にしたい曲がもう30曲も溜まってるんですけれども、ううん、実を言えばアイマス2のゲーム自体もいまだにたいしてやり込んでない状態で、あんまりそんなんでMADなんか作っていいわけがないのにと悩んでいます。


もうけっこう前のことなんですけれども、「私は   」というタイトルで、雪歩のプロデュースを題材にしたMAD動画をニコ動に投稿しました。これがひょんな事からシリーズ物っぽくなり、数本の続編をもって完結という形になりまして、これが、ほんとうに自分で言うのも何なんですけどもけっこうお気に入りの出来で、あれが完結した時から、自分のやりたいアイマス動画はもはややり切ったという気持ちがずっとあります。以来、それまでのガツーンというような私の中のMAD動画熱は落ち着いてしまったように思います。


だから何ということでもないんですけれども、とにかく言いたいのはアニマス万歳!ということです。ニコ動で毎週無料公開してますから、みんなで観ましょうよ。


ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/idolmaster-anime