アニマス感想第12話まで


アニマスは服装がすごい。もう、けいおん超えたんじゃないかってくらい毎週のようにみんな違う服着てます。えらいぞA-1ピクチャーズ……アニメスタッフさんが私の望んでいるものを理解し過ぎていて、最近はもう怖くなってきました。ゲームじゃ年間通して同じ格好で、アイマス2でようやく夏服・冬服を着替えるようになったくらいのものなので、ありがた味もひとしおです。こんなに毎週服飾デザインを考えるのは大変なご苦労だと思いますが、毎週正座で観させてもらっておりますのでどうか後半も頑張っていただきたいです。


で、しかし、そこへ来て一つだけ気に入らないのがプロデューサーです。第1話からずーっと同じ格好です。ネクタイくらい変えろよお前。律っちゃんもだけど。私はどうもあのネクタイあんまり好みじゃないです。斜めの線が入ってるやつがどうも……緑色、か茶色で、もっと細身のが好きですね。いや、アニマスPはあれでけっこう体つきいいからあれくらいの方がいいのかな。まあ何でもいいからとにかく変えてほしい。ズボラだと思われるじゃないですか。仮にも私の分身なんだからしっかりしてください



11話と12話はわりと地味な印象でした。美希が、良くも悪くももっとハジけるのかと期待していたんですけれども、かなりあっさりとPとみんなの元へ戻ってきました。第6話から伏線?を張っていたわりにはちょっとあっけなかったですね。Pが車に撥ねられたりもしなかったし。


それで不満があるわけではないです。美希の性格と魅力をとても良く引き出してくれていて、美希回ということで大変良かったように思います。
ただ、主人公であるところのプロデューサーを中心に観ていると、ここまでのところ少しドラマチックさに欠けるかなという気がしなくもないです。実際、少なくともアイマス1はかなりドラマ性の薄いゲームだったのでアイマスらしいといえばらしいんですけれども、せっかく長いアニメなんだからもう少し刺激のあるストーリーにしてくれてもいいのにと思いました。



もちろんしかし、そもそもアイマスがアニメでテレビ放送されているということ自体がもう奇跡のような幸福であることには変りないのでやっぱり何の不満もないです。13話早く来てくれ。あああもう13話だなんて……もうあと半分しかないよ。第14話からは後半らしくオープニングも変わるらしいし。後半も楽しみですねほんと。あとPはネクタイ変えろ





THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03

第8話のエンディング曲「ハニカミ!ファーストバイト」が入ってます。非常によい曲です。
私が竜宮小町に関して何が不満かって、結成から1年も経ってるのにいまだにSmokyThrillしか持ち歌が無いことです。スモーキーは、今までのアイマスには無かったような曲を意図的にあてがわれているという感じがあってとても好印象でした。ところが、こういう路線でどんどんやるのかと思ったらその後なんにも音沙汰なしで、むしろそれこそ可哀想なことじゃないかと思っていたので、このアニメとPS3版を期にもっとじゃんじゃん新しい曲を歌わせてあげてほしいです。プロデュース不可なんだから、アルバムを出せるくらいは歌ってもらわないと割に合わないよ!