アイマス2全部入りスペシャルBOXのおまけまとめ


グラビアフォーユーやべー。これだけでひと月遊べそう。


とうとう買いました、アイマス2ゲームとアニメ全部入り限定版。本当におまけがいっぱい入っててどれから手をつけたらいいのか分からなくなるほどだったので書いてまとめておくことにしました。



・ゲーム版サントラ
アイマス2って、楽曲がいいのはもちろんみんな知ってることですけれども、ゲーム中BGMもかなりよい曲がいろいろあります。
アイマス1のBGMは全体的に歌の良さと比べてちょっと安っぽいという印象があったんですけれども、今回は新曲のほかにアイマス1からのリミックスも相当あってなかなか聴き応えがあり、これらがサントラとしていつでも聴けるのは嬉しいです。有名な「てってってー」はもちろん、ゲーム中の効果音まで入ってます。動画で使えということなんでしょうか……。


・PERFECT IDOL 01
アニメ第1巻のおまけという形で付いていて、新曲の「I'm So Free」と、リミックス曲が3曲入ってます。アニメだけ買おうと思ってる人は、この曲のために限定版を選ぶのも損ではないと思います。


・アニメの生フィルム
先着予約特典ということらしいですけれども、まあだいたい予約特典が予約だけで無くなることってほとんどないので今から買ってももらえるんじゃないでしょうか。
私のは律っちゃんでした。第1話でインタビュ受けてるところ、「所属アイドルは何人いるんですか?」のあたり。イスにちょこんと座ってるのがかわいいです。
でも生フィルムっていうけど、今時ってアニメは全部パソコンで作ってるんじゃないの?


・アイグラ10月号
アニメのおまけ「グラビアフォーユー」の更におまけという感じの冊子。写真のほかに、春香と伊織の対談記事とか、高木社長のお悩み相談みたいなのとか漫画とかあって本当にグラビア雑誌みたいな作りになっててかなり凝ってる。これが毎月とは、製作者さん達の気合の入りようが改めて窺えます。


・アニメEDイラストピンナップ
「ピンナップ」ってなんなのかよく分からなかったんで何かなと思ってたんですけれども、絵はがきより二回りくらい大きな紙に印刷されたイラストが入ってました。アニメ第2話のエンディングで流れた伊織のあれです。しっかり6枚全部入ってました。あのEDイラストはいずれ画集なりなんなりでちゃんと眺めたいと思っていたのでとても嬉しいです。印刷もとても綺麗で、額や写真立てに入れて飾れるレベルです。飾ろうかな。


・小鳥ワーキング
まだ読んでる途中なんですけれども、けっこうちゃんとしてて読み応えあります。小鳥さんのある日の風景という感じ。マンガも載ってて、これがまたかわいいです。
この小説冊子は第1巻だけの特典みたいです。



あと、グラビアフォーユーの第1巻ですね。まあすごい盛りだくさん。あんまり言いたくないけどXBOX版の時とボリューム違いすぎないか?アニメ化効果がすごいのかPS3がすごいのか……
ともかく、いちアイマス厨としてたいへん満足してます。


あ、それに今夜はアニマスの放送日(埼玉)じゃないか!それも予告観ただけで神回確定とうわさの真回!やったね!なんていい日なんだ今日は。地球滅亡が明日(らしい)でよかった!