読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニマス感想


来年からどうしよう……。とりあえずG4Uやろう……


最終回の第25話観ました。良かったです。ドラマとしては前回の第24話で決着したという形で、最終回はアイドル全員でのコンサートシーンを全力で描いてドカンとテンションを上げてはい、終わり!バイバイまたね!という、じつに勢いがあって爽やかな幕引きでした。


シリーズ全体としては、文句の付けようがない、というよりも、文句を付けるだなんて畏れ多い、これほど扱いの難しい原作を、よくぞここまで上手くやってくれましたと、本当にそればかりです。2011年は、世の中を見渡せば非常に大きな不安と混乱に支配された暗い年でしたが、アイマスはその中にあって例年にも増して明るく、活気に溢れ、まぶしいほど輝いていたように思われます。それは、私を含め多くの人にとって、とても価値のあることだったと思います。
これからも、アイマスはそのようであってほしいと願っています。


それでは、今年はこのへんで。