読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年始のご挨拶(辰年)


明けまして、おめでとうございます。旧年中はいかがでしたでしょうか。
世の中全体としてはとても暗く、恐ろしく、悲しみの多い年であったと誰もが言うところであると思いますが、その一方で、個人的なことを振り返ってみると、実は例年とそれほど変わりない、良いこともそうでないことも少しづつあった年であったというのがたいていのところではないでしょうか。
私はまさしくそのような1年でした。それは、今時においては何よりもありがたむべき、価値深いものであると、様々なところから教えられているように感じます。
一方で、私としては、今年はもう少し積極的に変化を求めていかなくてはいけないという心持ちでおりますが、どうあれ今年が良い年であるよう頑張ってまいりたいと思います。


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。