読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星より遠い君


fly me to the mars

GXTYVHさん / ミツメ


曲があまりにも強い。歌詞も何もよくわからないのにもうメロディを聴いているだけでじんわり涙が浮かんでくるような儚さと諦念の気持ち。幸福と絶望が同居しているとでもいうのか、こういうのにほんと弱いです。「火星」という単語だけが最初に妙にはっきり聞こえて耳に残るのが、この動画のどこか浮世離れした雰囲気を引き立てているように思います。君はこんなにかわいいのに、実際のところ君は火星より100億倍も遠い存在なのだと、真がポーズを取るたびにそう思わされずにはおれず、真は幸せそうなのに私は悲しい気持ちになります。まさしく、音楽を引き立てるための映像、正しくPVと呼ぶにふさわしい動画ではないかと思います。
タイタニックってよく頭空っぽのスイーツ向け映画みたいに言われてバカにされますけども、私はあの映画がとても好きで、それはこういう「絶望の上に浮かぶ幸福」みたいな、もうどうしようもないことを受け入れる諦念の境地に達した人々の誇りや美しさのようなものを描いていて心を打たれるからです。下層ではもう浸水が始まっているのを知っているのに、ビシッと正装で決めて、くつろいだ様子でお酒を飲んで最後の時を待つ老紳士がいて、私はそのシーンを特に印象深く覚えていて、この動画を見ているとその人のことを思い出します。


それと、私G4Uはスゲー下手くそで、どうやっても証明写真みたいなのしか撮れないのでこのカメラの腕前は非常に羨ましいです。不安になるほど浮ついた真の魅力がよく映されていると思います。こういう感じって、意外と真でないと出せないような気がします。私はまだまだアイマスキャラのことを何も知らないんだなと思い知らされました。


あけましておめでとうございます。