imas20 2012b


アイドルマスター 2012年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1



ATP


半年に一度のお楽しみであるところの、アイドルマスターというゲームを題材にしたファン動画の人気投票です。主催のATPと、集票作業に携わった皆さんに、毎回のことながら心から感謝いたします。毎回楽しませていただいています。ありがとうございます。それとこのイベント専用に、Google ChromeFirefoxで使える超便利な閲覧ツールを作ってくれたkashisanさんにも、御礼申し上げたいと思います。超便利です。ありがとうございます。


かたるほどでもない技術系ブログ:http://d.hatena.ne.jp/kashisan/



思うところあって……というほどのものでもありませんが、私いつもどおり普通にお気に入りの動画を褒めちぎるのは飽きてきたので、今回はこういう感じで書きました。



選んだ動画はみなお気に入りのものなので、ぜひ観ていただきたいです。マイリストにはコメント機能とかないから、これ読んでマジ切れされたりしてても知りようがないので気楽でいいです。次もやろうかな。次やったら集計妨害罪で20選永久追放かな。



【2012年下半期ニコマス20選ED】 START!!

ATP


20選まとめ動画のエンディング。MAD動画のよせあつめMAD。投票された動画を全部、隅々まで観て初めて作れる動画で、まさしくATPだからこそ作れた動画と言えるでしょう。非常にかっこよくて、アイマスアイマスMADのファンの熱いエネルギーがビンビンに伝わってくる、イベントの締めくくりにふさわしい一本です。ありがとうATP。お疲れ様でした。


とりわけ0:01あたりがおすすめ。