
今年の思い出


 秋に沖縄に行ったとき、泳がなかったのが心残りですね。水着も持っていったんですがね。あれは古宇利島というところで、泳いでいる人もいましたね。それはもう、美しいところでしたよ。雨は降ったりやんだりという感じで、曇と晴れ間が交互にのぞくような天気でして、私は小うるさい中古オートバイでもって、島を少し登ったんです。そこが沖縄でなけりゃ、ただのいなかの漁村というようなところなんですがね、なんといったって、そこは沖縄であったわけでして、そこを潮風と小雨にあたりながら行くというのは、実際のところ、今年のハイライトであったような気がしますね。今思い返してみるとね。
その少し登ったところというところに食堂がありまして、カレーを食べたんですが、高かったですね。「ここでは景色がおかずだ」っていう漫画のせりふを、しみじみ感じて食べたことも、合わせて思い出されます。



 来年も楽しいことがあるといいなと思います。